ホーム  >  瀬戸市の不動産売却はセンチュリー21トラスト  >  不動産売却動画  >  不動産売却動画(売るのと貸すのどっちがお得?)

不動産売却動画(売るのと貸すのどっちがお得?)
カテゴリ:不動産売却動画  / 投稿日付:2022/07/08 09:28

 


売却と賃貸、それぞれのメリット・デメリットを
解説しています。


Q.私、名古屋にマンションを持っているんですけど、もう2年間空き家になっているんですよ。

A.それは、もったい無いですね。

Q.売ろうか貸そうか悩んでるんですけど、どうしたら良いですかね?


A.はい、先ずは売却のメリットなんですけれども、こちらは、まとまった現金が入って来ますので、そちらを使って頂いて 他の運用をして頂けると言うのがメリットになります。


デメリットに関しては、強いて言うなら、今後、大幅なインフレ等が起こった時に、あの時売らなければ良かったなぁと言う 後悔が有るかなって言う事ですかね。


Q.賃貸のメリットって何ですか?

A.賃貸のメリットに関しては、大きくは定期的な収入が入って来る事ですね。


Q.デメリットは、どう言う所でしょうか?

A.デメリットに関しては、先ず一つ目が、家賃滞納ですね。
特にローンの支払いをされていらっしゃる方なんかに関しては、かなりのリスクになると思います。


もう一つが、その室内での自殺であったりとか孤独死なんかが起こってしまいますと
その資産が、大幅に価値が下がってしまうと言うリスクが有りますので、ここは大きなデメリットかなと思います。


Q.じゃあ、売却しようかな。


A.そうですね。


Q.有難うございます。

ページの上部へ